ブリタニースパニエル犬「mikan-みかん」の成長ブログ

ブリタニースパニエル犬「mikan-みかん」 の成長ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みかん、避妊手術

2月21日、ブリタニースパニエルのみかんが避妊手術を受けた。
迷いに迷い、二回目のヒートが来る前の今しかないと決断した。



みかんは前日の夜10時から、飲み物食べ物を控えて臨んだ。



当日は10時までに病院に、と言われていたのに
緊張のためか9時半に到着。


女医さんから犬の卵巣と子宮がとても小さいということ、人間との違い、
手術方法などを丁寧に教えてもらった。
「なるべく手術跡も小さくしますから」と言ってもらってちょっと安心。


みかんは麻酔を打たれ、ケイジの中でうつらうつらしていた。
手術はお昼から。
4時頃に迎えに来てください、と言われた。



私たちはのんきにも病院の近所の「きら星」という行列のできているラーメン屋さんでお昼を食べ、
時間が余ったので井の頭公園まで行き、散歩して病院へ戻った。


みかんは思った以上に元気だった。
手術跡も想像以上に小さかった。
翌日から普通に散歩もできた。


でも、みかん。さみしいけど、もうみかんの子どもには会えないんだね・・・。

20090220154746.jpg

でも、手術したおかげで、みかんが長生きできる可能性が高くなったんだ。
家族みんなで仲良くやっていこう。

20090220154807.jpg




テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/24(火) 11:36:36|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anman07.blog28.fc2.com/tb.php/29-92131d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

anman07

Author:anman07
2007年9月5日生まれ。8歳のメス。

ブリタニースパニエルのみかんの成長日記です。

みかんの名前の由来 からだの色がホワイト×オレンジ→オレンジ→みかん

みかんのお姉さん みーちゃんの名前の由来 三重県生まれ→みえちゃん→みーちゃん

最近、みかんの写真が無断で使われている、ドッグフードのネットショップを発見しました。
そこのフードとみかんは、なんにも関係ありません。

写真を利用する時は、連絡してくださ〜い!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

